こんにちは♡はるのですまだ5月と思っていたらもう紫陽花が咲いていますね。暑くなったら行きたいところを、あれこれ考えていました。透き通った青い海白い砂浜と、撫でるような風ゆれる木陰の下でのんびり...♡風がよく入る、涼しい縁側畳の上でゆっくりなでなでやさしい時間...♡そんなことを妄想していたらなんだか、もう少しゆるく過ごしたくなりました😌あわただしい日もあるけれどときどきは、こんな風のある時間を思い出したいですね。次回は、27日にいます。ゆっくりなでなで、しましょう...♡はるの
こんばんは♡はるのです。街中に薔薇がたくさん咲いていていい香り〜!🌹夏にむけて、エアコンのおそうじをお願いしました。テキパキこなしてくださって清々しい...っ!そして、室外機って軽々動かせるんだ、と知れてうれしいです。掃除したいのに、なぜか下が固定されているように見えて動かせないとずっと思っていました。思い込みってすごい。(笑)そのまま自分でも床を水拭きして、ものをひとつずつ丁寧にふきました。アロマを一滴おとした水で気持ちいい〜(^^)いろいろきれいになって夏が楽しみです♡はるの
こんばんは♡はるのです。GW はありがたいことにお仕事の方で忙しく過ごしていました😊ただ、行きも帰りもたくさんの人、人、人ー!でばたんきゅー🫠おでかけも楽しいけれど疲れはたまりますよね...こんなときこそっ仕事終わりに海へ直行して夕焼けをみて、ぼーーーっとなにもしない時間♡ゆるゆるになりました😌次回は、14日、16日、17日の予定です☺️お会いできるのを楽しみにしています♡はるの
おはようございます♡はるのです。雨上がりの朝日がきもちいいですね。昨夜は風がびゅーびゅーで、ベランダの植物たちが気になって目が覚めたのですが、たぶんしなやかに揺れて大丈夫なはず...!と思って、朝見たら新しい花がたくさん咲いていて心配無用でした。植物ってあんなにやわらかくてそしてとても強くてすごいなぁ。今日も、わたしもやわらかく行ってきます〜!次回は6日、9日、10日を予定しています♡はるの♡
こんばんは♡はるのです。今日は大雨からの快晴。とっても気持ちいい夕方でした。仕事で挑戦していることがありそれがなかなかむずかしい...練習しながらできなくて嫌になってもうっ やーめたっ!一旦あきらめて漫画を読んでいました。でもな...これからAIでますます便利になって快適が当たり前になったらこのモヤモヤもどかしいもぉ〜〜〜っていう感覚が贅沢に感じるようになるのかなぁ。そんなふうに思ったらちょっとうれしくなりました🤭次回は3日、4日、6日にいます♡はるの
おはようございます♡はるのです。毎朝、おなじ場所でゆっくり過ごしてみると、何人もの人が、それぞれ違う時間に、自主的に、掃除をしに来ていることがわかりました。それで、こんなにいつも居心地のいい感じがしていたのかぁっ..!!ゆっくり眺めてないと気づけないことでした。☺️目に見えていないことそこにきっともっとたくさんある優しいもの、を感じられる余白をいつももっていたいなと思います。次回は1日にいます。GWも、何日か出る予定です♡はるの
おはようございます♡はるのです。軽い旅に行ってきました。目的は、その土地でぼーっとするだけ。いつものように本を読むだけ。と、思っていたのですが...雪のかかった青い山新緑がざわめく森色々な声で歌う鳥たちついわたしも一緒に歌いたくなって雨の音が心地よくて太陽の光を心ゆくまで浴びてあの動きすごい、とかこんな形なんだ、とか自然のなかであそぶのに夢中で本は読めませんでした。😂本は読めなかったけれど、それでよかったみたいです。次回は、28日、29日にいます😊はるの
こんばんは♡はるのです。今日もとってもあたたかくて風が気持ちいい日でしたね。おすすめしていただいたアニメを見ていたらおもしろくてもうこんな時間...っ!少し先に、軽い旅の予定を入れました。予定を入れるとそれまでの時間がたのしいですね。その場所で、いつものようにのんびり本を読もうかなぁ。晴れていたら最高ですし😊雨がふっても本を読むにはしっとり、ぴったりです😌次回は20日にいます♡はるの
こんばんは♡はるのです。あたたかくなりましたね☺️春野菜をたくさんお迎えして何品かごはんをつくりました。そのなかでも一番美味しかったのは山ウドと豚肉を少しの水で蒸して塩かけただけのもの。山ウドの苦味が豚の脂と相まって美味しすぎる...✨料理とは言えるのかわかりませんが🤭春キャベツもとってもやわらかくてついそのままつまんでしまいます...結局いつも、シンプルな旬のものが一番しあわせだなぁと思います🤤はるの
こんばんは♡はるのです。今日も一日、いろんなことがあったなぁとぼんやり思いながら、静かな時間を過ごしています。今日見たきれいなものとかふと嬉しかったことを少し思い出してみるとそれだけで、なんだかやわらかく眠れそうです😌太陽がきれいだったな😌はるの