今日はケープマクレアの地元の人のお家にお邪魔しました☺️
なんとランチを食べさせてくれるということに!
こんな出会いってあるんだなぁ...
とうもろこしの粉で作ったお団子「ンシマ」とお魚
炭の上に網を敷いて、
その上に鍋を置いて、
お湯を沸かして、
とうもろこしの粉を少しずつ入れて練って練って
混ぜて混ぜてお団子にします
やりたくても出来なかった
手のひらでこねくり回す現地人の食べ方に挑戦しました🫲
平均寿命が65才のマラウィで長寿のおばあちゃん85才に会わせてもらって
マッサージをしてあげたり....
仲良くなったルームメイトのオランダ人たちもチェックアウトしちゃって今夜は一人部屋
そしてついに明日モザンビークへ向けてこの楽園を旅立つことに🚌💨
なんといっても日本人の女性との出会い
ローカルに溶け込むってこういうことか
日本人ってすごい!
って思ったのと
まったく下心なく純粋にもてなしてくれる現地人たちが夕焼けポイントに連れてってくれてたくさん写真を撮って魚も獲って🐟
心がいっぱい🥹
夜はお酒をご馳走してみたり、
ディナーをご馳走しようとしたけど、フライドポテトで満足されてしまっとり
来年帰ってくるね!とおばあちゃんに約束したので
帰ってこようかな










































































































































































































18:00 ~ 翌4:00

















