今日は世界遺産マラウィのケープマクレアからトゥンビアイランド🏝️に行ってシュノーケルしたりシーフードBBQしたり踊ったりしたとてもチリングな1日
魚のカラフルさがすっっごくて
オエッてなるほど感動した🥹
何度もボートから飛び込んで...
感動以外の何物でもない
なんたって湖!
しょっぱくないし、服汚れないし、
髪の毛ゴワゴワしないし、
なんか不思議と角が取れるっていうか
なんと表現したらいいかわかんないけど
塩がないだけで
みんな角がない
とてもまろやか
刺激がないと言えばそうなのかもしれないけど
気が張ってたアフリカ旅の中のこの癒しは
真冬の中の焚き火のような
真夏の中のアイスのような
モフモフ毛布に包まれているような。。。
マラウィ、みんな絶対好きな国。
・人めちゃ優しい
・湖やばい
・バックパッカー天国
・時間ゆるい
・変な人少ない
夕焼けは見れなかった
雨季だもんね
そんなのしょうがないけど
度返しになるほど心がいっぱいで泣きそう🥹
"Warm Heart of Africa"
と呼ばれる意味がわかった気がする🌍🙈💖
こんなに透明度が高いなんて思わなかったし
こんなに人との距離感が心地いいだなんて想像もしなかったし
まさにぬるま湯に浸かっています!










































































































































































































18:00 ~ 翌4:00


























